Blog

Honesty

ビリージョエルの名曲

仕事帰りや 通勤の時によく聞きます

何言ってるか 意味も分からず

歌声 メロディー 情緒

ストーリーを肌で耳で感じてました

その和訳

なんか 言葉を大切にしてる感じが

すごく グッときた

普段 洋楽の 歌詞の意味なんて

調べないけど なんかグッときた

優しさに触れるのは難しい事じゃない

人生に必要な愛情だって手に入れられる

でも

真の誠実さを見つけるなら

むしろ盲目になった方がいいくらい

とても困難なものさ

誠実なんて空しい言葉だろう

誰もが不誠実なのさ

誠実だなんて滅多に聞かないけれど

あなたにこそ そうであって欲しい

僕の心を打ち明ければ

同情すると言ってくれる人なら

すぐに見つかるでも

綺麗な顔してそんな綺麗な嘘つく

奴は必要ないんだ

僕が欲しいのは信じられる人

誠実なんて空しい言葉だろう

誰もが不誠実なのさ

誠実だなんて滅多に聞かないけれど

あなたにこそそうであって欲しい

 

シンプルな想いとその時の情景が

私の心を震わせる

是非 聞いてみて下さいね

英語 全く話せないのに

12ヶ国 旅したけど

相手が何言ってるか 理解した事がない

そう とても困難なものさ

 

ビリー上田 ジョエル