Blog

僕の夏休み

今日で35歳になりました 上田です

先日 夏休みを頂き 広島に行って来ました

スマートEX を皆さまご存知でしょうか?

新幹線の座席予約を携帯で取る事ができる

スマートな機能

今回の旅はそこからの戦いでした

私が旅に出た日は 8月23日の木曜日

そう 台風が近畿地方に接近していた日

それはもう新幹線乗り場も慌ただしく

みどりの窓口も ごったがえしてました

そんな中 スマート上田 はその群れを

嘲笑うかのように 人並びが少ない

無人の「スマートEX」 専用 チケット売り場に

スマートに並ぶ

心の中で 俺は スマートだって

誇示するかの如く サングラスをかけ

順番がとてもスマートに回ってきたので

チケットをクレジットカードで購入

するはずが

スマートEX 予約のチケット受け取りには

アプリに登録したパスワードが必要との事

わからへん

おぼえてない

スマートさを見せつけたかったので

私の後ろに並んでいる方に

ちょっとしたアクシデントみたいな感じで

スマートに順番を譲り また後ろに並ぶ

また順番が来る前に アプリのパスワードを確認

電話でオペレーターに聞き 難なくクリアのはずが

お答えできないので パスワードの変更を

して下さいとの事

電車発車時刻は11時32分

その時の時間は11時 少し焦り出す 

みどりの窓口ならクレジットカードと

予約番号さえ言えば受け取る事ができる

みどりの窓口は行列

まさかのハプニング

パスワード変換できない苛立ち

みどりの窓口は行列

 

スマートじゃない

 

みどりの窓口の行列に並ぶ おれ

時間は刻々と迫り 駅弁を選ぶ時間が

なくなった

あと 15番目ぐらいで おれ

11時10分  あと22分

なかなか進まない 苛立ち

そう

スマートじゃない

 

残り時間10分

新幹線の時間をずらす 考えをはじめるが

台風で早めに 運休するため 予約をずらせない

終わった おわた 終わった〜

て なった時に前にいた5人が団体である事に気づく

5分前 チケット確保

かつてこんなにスマートじゃなかった

事はないだろう

そこから旅が始まりました

とりあえず広島 無事到着

からの宮島近くにある旅館の部屋から見える景色

 

居心地のいいラウンジ

 

奥床しい通路に

 

庭園が素敵な 旅館

 

夕焼けと 宮島 が見える部屋に癒され

 

波の音に心静まり

 

台風なのに宮島は人気だった

 

私は 宮島には行かなかった なぜなら

風が強かったからだ

宮島の近くにある旅館に泊まりながらもだ

宮島行きのフェリー乗り場の近くまで

送迎もしてくれる上に荷物まで預けれるのにだ

ただ

宮島の近くの最高の旅館

サービスも お部屋も お料理も

パーフェクト

こんな 旅館を探していました

気になる方は上田まで

最高に スマート な旅でした

スマートEX サイコー!!!!

 

 

上田 翏司